当サイトは CSS を使用しています。
HP124/知6/技8
・第一歯車【反作用】/178/21/27 炎熱
・第二歯車【待機】/58/45/11
・第三歯車【順風】/42/9/6
・第四歯車【突破】/56/0/10 防御無視
・第五歯車【祝福】/96/0/11 回復
・第六歯車【金縛り】/104/0/18 凍結防御無視
(定義)
相手が何も構えていないとき、0/0/0を構えているとみなす。
相手が回復スキルを持たないとき、0/0/0/回復 をもつとみなす。
「スキルNを使用したとき、敗北しない」を、
「スキルNのウェイト - 相手の残りウェイト のウェイトと、
相手が現在構えているスキルをスキルNの防御力で食らった後の自分のHPを前提に、
『当該ウェイト以内で起動できるスキルの組み合わせについて、
スキルNの防御力で食らって、合計ダメージが自分のHP-5以上になる相手スキルの組み合わせが存在しない』
もしくは
『上記条件に当てはまるスキルの組み合わせの全てについて、
その合計ウェイトがスキルNのウェイト - 相手の残りウェイトと等しく、
かつ、組み合わせの中で最も防御力が高いスキルに対しスキルNが与えられるダメージと、
(その行動回数-1)×5を相手HPから減算する前提で、
全てのスキルをスキルNの防御力で喰らったときの自分の残りHPと比較し、
オーバーキルジャッジに勝利することができる相手スキルの組み合わせのみである』とき」
と定義する。
A:以下の条件をすべて満たすとき、反作用。
・反作用を使用したとき、敗北しない。
・反作用の攻撃力が、「相手の最大HP+(相手のスキルのうち防御力が最大のスキルの防御力 と 相手の所持する回復スキルのうち最大の回復量 の高い方)」以上である。
B:相手が凍結も、攻撃力97以上のスキルも持たない場合
もしくは
相手の残りウェイトが11で、相手の構えているスキルが凍結でなく、かつその攻撃力がこちらのHPを上回る場合
祝福。
C:相手がウェイト6以上の回復を持たない場合この頁に従う。
1:相手が何か構えているとき、
→相手の残りウェイトが7以上である場合以下に分岐。
→相手の防御力が9以下で、相手の残りウェイトが7以上ならば、
順風。
→相手の残りウェイトが11以上ならば、
突破。
→相手の構えているスキルの攻撃力が9以下で、残りウェイトが7以上ならば、
突破。
→相手が防御無視でも回復でもない、攻撃力18以上のスキルを構えているとき、
待機。
2:順風。
D:
1:金縛りを使用したとき、敗北しないならば、金縛り。
2:自分の最大HPが相手の最大の攻撃力を持つスキルの攻撃力以上で、
かつ自分の最大HP-HPが6以上で、
かつ祝福を使用したとき敗北しないならば、祝福。
3:Cに従う。
キルシェは部下に命じ、倒れた充填歯車を鉄鎖とともに、
海の底深くに沈めた。
そしてそれきり忘れたという、完璧な僕の前に立ちはだかるものは何もないからね。
彼は海へと沈んだが、潮の流れに乗り、
極北の水凍る地へと流れ着いた。
彼はそのまま氷に漬けられ、浮力とともに浮き上がってくるまでに、
また長い年月を要したという。
やがて氷も少しずつ溶け、あるとき彼は眼を覚ました。
彼の目の前には一人の、もの言わぬ女の子がいた。
staraiZ
HP100/知10/技8
・石の礫/8/0/1
・ヒルメの短剣/34/9/5
・ベリサマの火/16/0/5 防御無視
・スリスの泉/24/0/5 回復
・アメンの角/0/72/6
・鉄の塊/56/0/7
・キミテの海/60/0/8 回復
・ベレヌスの炎/48/0/9 防御無視
・ソールの戦車/0/132/11
・オオヒルメの剣/64/48/15 炎熱
0:いざ、音速の世界へ旅立たん!
プランも事情により音速に仕上げようとしたのは内緒です。
1:初手は石の礫とします。
2:相手が防御無視の場合は以下の通りです。
相手攻撃力≦60・凍結なし・残ウェイト8→キミテの海
相手攻撃力≦60・凍結なし・残ウェイト13〜16・自HP<{自(MAXHP−HP)/2}→スリスの泉
相手攻撃力≦60・凍結なし・残ウェイト9〜16・自HP≧{自(MAXHP−HP)/2}→石の礫
自(MAXHP−HP)≧50・残ウェイト≧9→キミテの海
相手残ウェイト≧7→車を降りて鉄の塊を投げる
自(MAXHP−HP)≧40・残ウェイト≧5→スリスの泉
相手攻撃力≦24・凍結なし・残ウェイト5→スリスの泉
相手残ウェイト≧5→ヒルメの短剣
相手残ウェイト≦4→石の礫
3:相手残ウェイト≧16の場合は以下の通りです。
経過カウント30以降・相手防御≦{40+(カウント数*0.64)}→オオヒルメの剣
相手防御≧30→ベレヌスの炎
相手防御≦29→戦車を降りて役立たずの鉄の塊を投げる
4:相手残ウェイト≧14の場合は以下の通りです。
自(MAXHP−HP)≧50→キミテの海
5:相手残ウェイト≧12・相手攻撃力≦72の場合は以下の通りです。
相手攻撃力≦60・経過カウント30以降・相手が防御力{30+(カウント数*0.64)}以上のスキル未習得・自HP≧80
→オオヒルメの剣
相手防御≧30→ベレヌスの炎
相手防御≦29→戦車を降りて役立たずの鉄の塊を投げる
6:相手残ウェイト≦10の場合は以下の通りです。不等号の位置に注意です。
相手攻撃力≧73→ソールの戦車に乗って走る
7:相手残ウェイト≧9の場合は以下の通りです。
相手HP≦48・{自HP−(相手攻撃力+7)}>0→ベレヌスの炎
8:相手残ウェイト≧7の場合は以下の通りです。
自(MAXHP−HP)≧25→スリスの泉
相手防御≧25→ベリサマの火
相手防御≦24→ヒルメの短剣
9:相手残ウェイト≦6の場合の場合は以下の通りです。不等号の位置に注意です。
相手攻撃力≧73→ソールの戦車に乗って走る
相手攻撃力≦72→アメンの角
10:相手が何も構えていないときの場合は以下の通りです。
前回相手がウェイト6以下の防御無視使用→ヒルメの短剣
相手がウェイト7以下のスキル未修得・自(MAXHP−HP)≧40→スリスの泉
11:私は傷つきながら石の礫を投げます。家畜じゃねえ!
光の神に仕える神官。
彼らの朝は早く日の出と共に起きるが、日没と共に寝るわけではない。
神官は現在で言う「魔術」を習得しており、
その力の源は光である。
彼らは光を多く反射する衣服や装飾品を身につけ、
それらの汚れや曇りにとても気を使う。
異国の神官カラスは、ソール神殿から
神器「ソールの戦車」※を賜った。
歯車の仕掛けによって動く車である。
ソールの戦車で、北の地を駆け回るカラス。
泥などが跳ねたら面倒がらずにすぐに車体を洗わなければならない。
※ソール神の戦車を模倣した乗り物。1ヶ月の間10台くらい製造され、
特にこの世にまたとない一品というわけではないので注意
s_sen
充填歯車:
A:
「スキルNを使用したとき、敗北しない」は相手が自分をそのスキルのウェイト未満で殺しきれれば非該当と判断できる
「反作用の攻撃力が、「相手の最大HP+(相手のスキルのうち防御力が最大のスキルの防御力 と 相手の所持する回復スキルのうち最大の回復量 の高い方)」以上」は178×(100+x)÷100(切捨)≧232で経過カウント31以上
B:
「攻撃力97以上のスキルも持たない」は炎熱も考慮する
「相手が凍結も、攻撃力97以上のスキルも持たない場合」がヒットしなくなるのは、64×(100+x)÷100(切捨)≧97で経過カウント52以降
D:
「自分の最大HPが相手の最大の攻撃力を持つスキルの攻撃力以上」がヒットしなくなるのはは64×(100+x)÷100(切捨)≧124で経過カウント94以降
いざ、音速の世界へ旅立たん! ブロッロン
1カウント経過
カラスの石の礫、充填歯車に8ダメージ!
カラスは毒で5ダメージ!
------ ここから4回リピート ------
10カウント経過
充填歯車の第五歯車【祝福】、HPが96回復した!
充填歯車は毒で5ダメージ!
1カウント経過
カラスのソールの戦車
カラスは毒で5ダメージ!
------ ここまで4回リピート ------
------ ここから4回リピート ------
10カウント経過
充填歯車の第五歯車【祝福】、HPが96回復した!
充填歯車は毒で5ダメージ!
1カウント経過
カラスのソールの戦車
カラスは毒で5ダメージ!
------ ここまで4回リピート ------
10カウント経過
充填歯車の第五歯車【祝福】、HPが96回復した!
充填歯車は毒で5ダメージ!
------ ここから10回リピート ------
1カウント経過
カラスのソールの戦車
カラスは毒で5ダメージ!
5カウント経過
充填歯車の第三歯車【順風】、カラスに0ダメージ!
充填歯車は毒で5ダメージ!
------ ここまで10回リピート ------
1カウント経過
カラスのソールの戦車
カラスは毒で5ダメージ!
充填歯車
© Steppers' Stop