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ステッパーズ・ストップ

そのほか

イベント - 戦いの果てのヘレン


『戦いの果てのヘレン』優勝者


みるみねーちゃん

性能

HP62/知3/技6

スキル

・蝶の短剣/6/0/1
・狙撃/30/0/8 防御無視
・モップ大回転/10/39/6

プラン

1:相手が何も構えてないかつ相手知性が1で『攻撃力101以上かつ防御力3以上のスキル』を持つなら「狙撃」
2:相手が何も構えてないかつ直前の自分スキルが「蝶の短剣」かつ直前の相手スキルが防御無視なら「蝶の短剣」
3:相手が何も構えてないかつ直前の自分スキルが「蝶の短剣」かつ相手が『防御力0かつ行動ウェイト1のスキル』を直前に使用しているかつ『相手HP×相手知性<自分HP×6』なら「蝶の短剣」
4:相手が何も構えてないかつ直前の自分スキルが「蝶の短剣」なら「モップ大回転」
5:相手が何も構えてないかつ直前の自分スキルが「モップ大回転」かつ直前の相手スキルが防御無視でないかつ『直前の相手スキルで自分が受けたダメージ≦直前の自分スキルで相手に与えたダメージ』かつ『相手HP<自分HP』なら「モップ大回転」
6:『相手HP≦(残りウェイト数-1)×(6-相手防御力)』なら「蝶の短剣」
7:残りウェイト7以上かつ『相手HP+相手防御力≦22』なら「モップ大回転」
8:『相手HP-残りウェイト数×(6-相手防御力)≦0』かつ『相手HP-残りウェイト数×(6-相手防御力)<自分HP-相手攻撃力』なら「蝶の短剣」
9:残りウェイト6かつ『相手HP+相手防御力-22<自分HP-相手攻撃力』なら「モップ大回転」
10:相手HP30以下かつ防御力3以上かつ残りウェイト8かつ『相手HP-30<自分HP-相手攻撃力』なら「狙撃」
11:相手防御力6以上かつ相手攻撃力7以下かつ残りウェイト3以上なら「狙撃」
12:相手防御力3以上かつ残りウェイト9以上なら「狙撃」
13:相手防御力4以上かつ残りウェイト6以上かつ『(8-残りウェイト)×相手知性+相手攻撃力<自分HP』なら「狙撃」
14:相手攻撃力1以上かつ残りウェイト5以下かつ相手が防御無視でないなら「モップ大回転」
15:さもなくば「蝶の短剣」

設定

人間でありながら魔王軍に籍を置くなんだか怖いメイドのおねーちゃん。
武器やモップの扱いに長け、身体能力も極めて高い。本気を出せば時を止められるらしい。
「みなさーん、お茶が入りましたよー」
彼女のおかげか、今日も魔王城は平和である。

オーナー

やべえ

URL

http://vipkohaku2011.web.fc2.com/entry/010.html

みるみねーちゃん

性能

HP70/知5/技6

スキル

・蝶の短剣/6/0/1
・狙撃/30/0/8 防御無視
・モップ大回転/10/39/6
・メイドの瞳に映る世界/0/108/12
・ロードローラーですっ!/100/12/18

プラン

666カウント経過後で自HP≦敵HPの場合を【獣の時】と定義する。
最後の同時行動後に敵が構えたスキルを【a/b/c】として記憶する。
攻撃力を【A】、防御力を【B】、残りウェイト数を【W】と表記する。

1:敵がスキルを構えているなら6へ
2:【獣の時】なら以下に分岐
 2-1:c≧9なら「狙撃」
 2-2:a≦12なら「ロードローラーですっ!」
 2-3:901カウント経過後かつa≦12なら「狙撃」
 2-4:901カウント経過後なら「ロードローラーですっ!」
3:c=1なら4-1へ分岐
4:1カウント前が同時行動なら以下に分岐
 4-1:a≧1かつ『自HP×(6-b)≦敵HP×a』なら「モップ大回転」
 4-2:『6-b≦a=0』かつ自HP≦敵HPなら「モップ大回転」
5:さもなくば「蝶の短剣」

6:敵が防御無視なら「蝶の短剣」
7:『敵HP≦(W-1)×(6-敵B)』なら「蝶の短剣」
8:『敵HP-W×(6-敵B)≦0』かつ『敵HP-W×(6-敵B)<自HP-敵A』なら「蝶の短剣」
9:W≧19かつ『敵HP+敵B-100≦0』なら「ロードローラーですっ!」
10:W=18かつ『敵HP+敵B-100≦0』かつ『敵HP+敵B-100<自HP+12-敵A』なら「ロードローラーですっ!」
11:敵B≧3なら以下に分岐
 11-1:W=8かつ敵HP≦30かつ『敵HP-30<自HP-敵A』なら「狙撃」
 11-2:W≧9なら「狙撃」
 11-3:W≧7かつ『敵HP+敵B-10≦0』なら「モップ大回転」
12:敵B<6かつW≧3なら「蝶の短剣」
13:敵B≧6かつ『(8-W)×敵知性+敵A<自HP』かつ[敵HP≦30または『(8-W)×敵知性+敵A<23×自HP/敵HP』]なら「狙撃」
14:敵B≧6かつ『《A≧1の敵スキルの中で最小の行動ウェイトの値》+W≧9』かつ敵A<自HPかつ『敵A<23×自HP/敵HP』なら「狙撃」
15:【獣の時】かつ『敵A<自HP+12』なら「ロードローラーですっ!」
16:W=6かつ敵A≦39かつ自HP>敵HPなら「モップ大回転」
17:W≦8かつ敵A≧51なら「メイドの瞳に映る世界」
18:W≦5かつ敵A≧1かつ『敵A<自HP+39』なら「モップ大回転」
19:W≦5かつ敵A≧1なら「メイドの瞳に映る世界」
20:さもなくば「蝶の短剣」

設定

人間でありながら魔王軍に籍を置くなんだか怖いメイドのおねーちゃん。
武器やモップに精通し、身体能力も極めて高い。本気を出したので時を止めます。
「戦闘もメイドの嗜みですよ」
劣勢による敗走を良しとせず、パンよりごはん派。

オーナー

やべえ

URL

http://vipkohaku2011.web.fc2.com/entry/010.html

ミルミ

性能

HP88/知7/技6

スキル

・蝶の短剣/6/0/1
・狙撃/30/0/8 防御無視
・無駄ァ!/30/9/9 炎熱
・空裂眼刺驚/30/0/5
・モップ中回転/4/30/4
・ティータイム/0/54/6
・メイドの瞳に映る世界/0/108/12

プラン

「無駄ァ!」使用直後に敵が行動ウェイト9以上かつ攻撃力9以下のスキルを構えている場合、次に「無駄ァ!」を構えるまでの間を【焔の時】と定義する。
最後の同時行動後に敵が構えたスキルを【a/b/c】として記憶する。
攻撃力を【A】、防御力を【B】、残りウェイト数を【W】、「無駄ァ!」の攻撃力を【M】と表記する。
行動ウェイト6以下の敵スキルを防御力9で受けて発生するダメージの最大値を【D】と表記する。

1:敵がスキルを構えているなら7へ
2:『M≧敵技術×9+D/2』なら「無駄ァ!」
3:『c=1かつa≧1かつb≧6-a』のスキルを一度でも記憶したことがあるなら「モップ中回転」
4:c=1なら5-1へ分岐
5:1カウント前が同時行動なら以下に分岐
 5-1:a≧1かつ『自HP×(6-b)≦敵HP×a』なら「モップ中回転」
 5-2:『6-b≦a=0』かつ自HP≦敵HPなら「モップ中回転」
6:「蝶の短剣」

7:回復なら17へ
8:防御無視かつM≧54かつW-1が9の倍数なら「無駄ァ!」
9:防御無視なら「蝶の短剣」
10:『敵HP≦(W-1)×(6-敵B)』又は[『敵HP-W×(6-敵B)≦0』かつ『敵HP-W×(6-敵B)<自HP-敵A』]なら「蝶の短剣」
11:W≧10かつ『敵HP+敵B≦M』なら「無駄ァ!」
12:W≧9かつ敵HP≦30なら「狙撃」
13:W=9かつ『敵HP+敵B≦M』かつ『敵HP+敵B-M<自HP+9-敵A』なら「無駄ァ!」
14:W=8かつ敵HP≦30かつ『敵HP-30<自HP-敵A』なら「狙撃」
15:W≧6かつ『敵HP+敵B≦30』なら「空裂眼刺驚」
16:【焔の時】なら以下に分岐
 16-1:W≧14なら「狙撃」
 16-2:W≦8なら「無駄ァ!」
 16-3:「蝶の短剣」
17:『M≧敵技術×9+D/2』かつ[『敵行動ウェイト6以下』又は『W≦8かつ敵A≦20』又は『回復』]なら「無駄ァ!」
18:W≧10かつM-敵B≧36なら「無駄ァ!」
19:回復なら「蝶の短剣」
20:W≧9かつ敵B≧15なら「狙撃」
21:W≦8かつ敵A≧70かつ[『敵行動ウェイト13以上』又は『炎熱でない』]なら「メイドの瞳に映る世界」
22:W≧6かつ敵B≦25なら「空裂眼刺驚」
23:W≦5かつ敵A≧31なら「ティータイム」
24:W≧3かつ敵B<6なら「蝶の短剣」
25:W≦4かつ敵A≧1なら「モップ中回転」
26:「蝶の短剣」

設定

ノックアウト、ファルコン、ムシャ、グリーンサイ、戦の神……。
散っていった者たちの思いを胸に、メイドは戦う。
「どきなさい、人形。私はヘレンに会いに行く」
たとえその先にどんな結末が待っていようとも。

オーナー

やべえ

URL

(↓音ゲー)
http://vipkohaku2011.web.fc2.com/entry/010.html
http://magicalviprpg2012.web.fc2.com/page/page15.html
(↑パズルゲー)

■■■

性能

HP92/知8/技7

スキル

・棘/3/6/1
・蝶の短剣/7/0/1
・狙撃(心眼なので絶対に命中します)/35/0/8 防御無視
・無駄ァ!/36/9/9 炎熱
・空裂眼刺驚(心眼なのでビームはおでこのあたりから出ます)/35/0/5
・色褪せた文字盤/0/63/6
・メイドの瞳に映る世界(心眼なのでよくわかりません)/0/126/12
・ロードローラーに乗り込んで適当に走り回る/84/84/23 炎熱

プラン

【A】【K】【B】は変数である。状況に応じて以下の処理を行う。
・敵がスキルを構える度、KとBに0を代入する。
・1カウントが経過する度、Kに1を加算する。
・自分が防御無視でないスキルを使用する度、【(使用スキルの攻撃力)-(与えたダメージ)】がBより大きい値ならその値をBに代入する。
・敵がスキルを使用する度、【K=(Kが取ったことのある最高値)】ならその時のKを【[MAX_K]】、
 その時のBを【[MAX_B]】、その時受けたダメージと構えていた自分スキルの防御力の和を【MAX_A】として記憶する。
・【(敵に与えた累積ダメージ)-(敵の累積回復量)】を【D】と表記する。
・Aは使用しない。

00:【戦闘が開始した】なら目を閉じる
01:【敵が何も構えていない】かつ【D≦92-自HP】かつ【初回行動でない】なら「ロードローラーに乗り込んで適当に走り回る」
02:【敵が何も構えていない】なら「棘」
03:【B=0】なら「蝶の短剣」
04:【B=3】かつ【自HP≧90】かつ【プラン04が一度も実行されてない】なら「空裂眼刺驚(心眼なのでビームはおでこのあたりから出ます)」
05:【B=3】かつ【自HP≧62】かつ【D≧35】なら「空裂眼刺驚(心眼なのでビームはおでこのあたりから出ます)」
06:【B=3】かつ【自HP≧34】かつ【D≧70】なら「空裂眼刺驚(心眼なのでビームはおでこのあたりから出ます)」
07:【B=[MAX_B]】かつ【1≦[MAX_K]-K≦8】かつ【84≦[MAX_A]-自HP<126】なら「メイドの瞳に映る世界(心眼なのでよくわかりません)」
08:【B≧104】かつ【K≧45≧[MAX_K]】かつ【自HP≧90】なら「狙撃(心眼なので絶対に命中します)」
09:【B≧41】かつ【B=[MAX_B]】かつ【K≦[MAX_K]-9】なら「狙撃(心眼なので絶対に命中します)」
10:【B≧41】かつ【D≧69】かつ【自HP>(K+8)×8-(B×2/3)】なら「狙撃(心眼なので絶対に命中します)」
11:【B≧41】かつ【自HP≧31】かつ【30>(K+8)×8-(B×2/3)】なら「狙撃(心眼なので絶対に命中します)」
12:テンション上がってきたので「ロードローラーに乗り込んで適当に走り回る」
13:【戦闘が終了した】かつ【自HP≧1】なら目を開ける
14:さもなくば永遠の眠りに就く

設定

闇に包まれる。
メイドはただならぬ気配を感じ、身構えた。
「……不死者ですか。いいでしょう、1分だけお相手致します」
戦いが始まれば【彼女】にはいかなる声も届かない。

オーナー

やべえ

URL

(↓音ゲー)
http://vipkohaku2011.web.fc2.com/entry/010.html
http://magicalviprpg2012.web.fc2.com/page/page15.html
(↑パズルゲー)

空腹でイラついてるミルミ

性能

HP100/知10/技8

スキル

・蜜/24/0/5 回復
・蝶の短剣/8/0/1
・狙撃/40/0/8 防御無視
・無駄ァ!/40/12/9 炎熱
・空裂眼刺驚/40/0/5
・モップ制空圈/0/36/3
・色褪せた文字盤/0/72/6
・メイドの瞳に映る世界/0/144/12
・満月のペロキャン/72/0/9 回復
・パインアイス剣/40/0/7 凍結

レシピ

最後の『同時行動後に敵が構えたスキル』を【a/b/c[OP]】として記憶。
敵スキルの攻撃力を【A】、防御力を【B】、残りウェイト数を【W】と表記。
レシピ内の自分スキルは先頭の2文字で略記(例:満月のペロキャン→満月)
各行について【(条件)】を全て満たすならその行を実行。

【行動ウェイトの合計が(W-1)以下】【攻撃力の合計が(敵HP+N×B)以上】【N×5≦自HP+4】を全て満たす、
回復を除いた自分スキルの組み合わせを【Cn】とする(【N】は組み合わせに使われたスキルの数)

【Cn】が1つ以上存在する場合を【朧の時】と定義。



始:ゴゴゴゴゴゴゴゴ(腹の音)

パ:【敵がスキルを構えている】→『ス』へ
イ:【80カウント以上経過後】→無駄
ン:【c=1】【9≦自HP≦80】→モッ
ア:【4≦c≦5】【A≧24】【[OP]が回復でない】→色褪
イ:→蝶の
ス:【朧の時】→Cnに存在する全てのスキルのうち、最も行動ウェイトの大きいスキルを構える
が:【回復でない】→『な』へ
た:【自最大HP-自HP<40】【W≧7】→パイ
べ:【自最大HP-自HP≧40】【(9-W)×敵技術<自HP】→満月
た:【自最大HP-自HP≧24】【(5-W)×敵技術<自HP】→蜜
い:→空裂
な:【敵がウェイト(8-W)以下回復スキルを未所持】【敵HP≦40】【自HP>A+(8-W)×敵技術】→狙撃
す:【防御無視でない】→『よ』へ
ご:【凍結】→パイ
く:【W≧14】【A≧自HP】【自最大HP-自HP≧24】→蜜
た:【W≧14】→空裂
べ:【A≧自HP-20】【W≧10】→蝶の
た:【A≧自HP-20】【W=9】→満月
い:【W≦8】【A≧40】【A+(9-W)×敵技術<自HP】→満月
た:【W≧5】→空裂
べ:→蜜
よ:【凍結でない】【W≦9】【自最大HP-自HP≧40】【A+(9-W)×敵技術<自HP】→満月
う:【凍結でない】【W≦5】【自最大HP-自HP≧24】【A+(5-W)×敵技術<24】【A+(5-W)×敵技術<自HP】→蜜
あ:【80カウント以上経過後】【A≦9】→無駄
れ:【W≧9】【敵B≧15】→狙撃
は:【W≦8】【敵A≧82】【『敵行動ウェイト13以上』又は『炎熱でない』又は『A≧自HP+67』】→メイ
も:【W≧6】【敵B≦25】→空裂
し:【W≦5】【敵A≧37】→色褪
や:→モッ

終:敗者はこの後スタッフに美味しく頂かれました

設定

顔の無い人から携帯食料の在庫を三割引で入手したメイドは、ウキウキ気分で更なる舞台へ向かう。
だが、そこに待ち受けていたのは、この世のありとあらゆる絶望を体現したかのようなめっちゃ食欲を削ぐ光景だった……!
「果物は消毒、しないといけませんね……!!」
凍てつく怒りが剣となって発現する。その右手に握られたのは……えー…………なんだっこれ……?

オーナー

やべえ

URL

(↓音ゲー)
http://vipkohaku2011.web.fc2.com/entry/010.html
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(↑パズルゲー)

ミルミ

性能

HP100/知10/技10

スキル

・空/50/0/5
・ア/40/0/6 凍結
・満/90/0/9 回復
・蜜/30/0/5 回復
・メ/0/180/12
・無/50/15/9 炎熱
・色/0/90/6
・モ/0/45/3
・狙/50/0/8 防御無視
・蝶/10/0/1

プラン

Xは使用しません。メイドの嗜みです。



戦闘記録。

覇者を名乗る男と遭遇。
剣から凄まじい瘴気が放たれている。
未知OPの可能性を考慮し、全力でこれを回避。
上記を戦闘勝利より優先した結果敗走扱いとなった。

褐色肌の少女と遭遇。長い髪で表情を伺えない。
神速の矢にタイミングを合わせ、短剣で応戦。
狙い通り体力差で相手が倒れた。
とはいえ傷を負いすぎだ。気をつけねば。

若い男と遭遇。戦闘意欲がまるで感じられない。
短剣で様子を見る。
重機を投げつけ隙を作り、銃撃で体力を調整。判定勝利。
射殺もできたがその必要も無いだろう。

同郷の士が全滅。

機械人形と遭遇。
時間稼ぎを考えているようだが盾の運用に問題あり。
傷つくことを恐れるあまり大きな隙を晒してしまっている。
接近戦でガードを誘発し、銃撃で破壊。残骸から有用な装備を回収する。

闇の中で不死者と遭遇。
怪しく輝きながら飛来した頭部を短剣で撃墜。
胴体は常識人のようだったので取引にて食糧を入手した。
戦闘中に回復できれば戦いの幅も広がるだろう。

喋る果物と遭遇。
戦闘開始時にこちらとよく似た装備が生成された。これには少し驚く。
フィールド効果で弱るのを待ち銃撃で止め。
消毒の後調理し、その場に居た四天王に振舞った。

覇者と再び遭遇。



X:この行が未実行⇒「っざけてんじゃねえぞ! このド腐れスケベ野郎がぁぁぁああああ!!」

戦闘開始時&初期ウェイト36以下攻撃力140以上の炎熱を相手が所持⇒狙。
ウェイトをWとも表記
W≧10&敵HP+防御力≦無の攻撃力⇒無
W≧6&敵HP+防御力≦50⇒空
敵HP≦(W-1)×(10-防御力)⇒蝶
W≧9&敵HP≦50⇒狙
回復&W≧6⇒ア
回復&W≧3&自最大HP-自HP≧30⇒蜜
防御無視&凍結でない&-21≦攻撃力-自HP≦89&W=9⇒満。

構え無し&経過カウント≧80⇒無
構え無し&自HP≦80&敵の最新同時選択スキルの初期ウェイト≦3⇒モ
構え無し⇒蝶
経過カウント≧80&初期ウェイト≦6⇒無
経過カウント≧80&攻撃力≦15&9≦ウェイト≦15⇒蝶
経過カウント≧80&攻撃力≦15&ウェイト≦8⇒無。
回復⇒蝶
防御無視⇒蝶。
ウェイト≧6&自最大HP-自HP≧20⇒蜜
ウェイト≧9&防御力≧20⇒狙
ウェイト≧6&防御力≦30⇒空
ウェイト≧1&攻撃力≦1&自最大HP-自HP≧20⇒蜜
ウェイト≦11&攻撃力≧100⇒メ
ウェイト≦5&攻撃力≧46⇒色
ウェイト≦2⇒モ
蝶。

設定

四天王とアイスパーティに興じている間に、他の三者には新たな力が与えられたらしい。
しかしメイドは動じない。効果量が相手に依存する腑抜けた力など必要無い。
「状態異常付与? 反吐が出ますね。いかにも変態が取りそうな手段です」
剣を受ける覚悟さえあれば、戦闘に勝利するのは難しくないだろう。

オーナー

やべえ

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ミルミ

性能

HP108/知12/技11

スキル

・空裂眼刺驚/51/6/5
・饗宴と飢餓の剣/77/0/10 吸収
・満月のペロキャン/99/0/9 回復
・棘/3/12/1
・メイドの瞳に映る世界/0/198/12
・狙撃/66/0/9 防御無視
・無駄ァ!/56/15/9 炎熱
・色褪せた文字盤/0/99/6
・蜜/33/0/5 回復
・モップ小宇宙/1/48/3
・頭蓋骨絞め/33/0/6 防御無視 (混乱)
・蝶の短剣/11/0/1

プラン

なし

設定

全ての戦いを終わらせる。
ヘレンを平和な世界へ連れ戻す、そのために。
「――行きますよ」
メイドは不敵な笑みを浮かべ、勢い良く凍剣を投げ捨てた。これで勝つる!!!

イラスト

UCYU

オーナー

やべえ

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ミルミ

性能

HP108/知12/技11

スキル

・棘/3/12/1
・蝶の短剣/11/0/1
・空裂眼刺驚/51/6/5
・モップ小宇宙/1/48/3
・色褪せた文字盤/0/99/6
・メイドの瞳に映る世界/0/198/12
・狙撃/66/0/9 防御無視
・無駄ァ!/56/15/9 炎熱
・蜜/33/0/5 回復
・満月のペロキャン/99/0/9 回復
・頭蓋骨絞め/33/0/9 防御無視 混乱
・饗宴と飢餓の剣/77/0/10 吸収

プラン

148秒まで棘
無駄ァ!

設定

無限に渦巻く力には、底知れぬ哀しみがあった。
メイドは精一杯の笑顔で女神に語りかける。
「帰りましょう、ヘレン。私たちの世界へ」
争いなど等しく無価値だ。

イラスト

UCYU

オーナー

やべえ

URL

(↓音ゲー)
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http://magicalviprpg2012.web.fc2.com/page/page15.html
(↑パズルゲー)