当サイトは CSS を使用しています。
またです。
今度は元のように描けました。
自キャラをまた描くときはいつも前のに似ず困窮します。
後からじわじわと気に入ってきた。
utsm3さんがマーガレットの部屋「ヴェロニカのなか」のマンガを描いたよ!
絵がすごく面白くてびっくりだ!
utsm3さんは、前にステストに載せた三月っていうマンガを描いた人だよ! (プレイヤーのページ)
対戦相手のkusa_henさんはマーガレット部屋にJuNというキャラクターをもりもり送り込んでる人だよ! (プレイヤーのページ)
ヴェロニカのなかの弓櫛のぞみ
頭がぼふぼふしててとてもかわいかった(かわいいというか、かわいいのだがなおかつ心地よい感じがする(心地よい感じがするというか、さわり心地が良さそう(さわり心地が良さそうというか、気持ち良さそう)))ので。
かたちがなく、抽象的で、言葉に落とせば欠けてしまう、いまだ在らざる、天辺の果実
それに手を伸ばすために、それに届くことを祈り、形あるものを積み上げ積み上げ
事物の空白と向き合うたびに、思い出に伴う甘い痛みが思い出を伴わずに寂しさをくすぐる
そんなような昏い感傷と、うんこちんこまんこワーオ!
が同居する、世の中の色彩
2010/10/02(土)14:00から16:00くらいまでやる予定です。
http://www.ustream.tv/channel/gamiaでやります。
space not farさんのブラックデスというフリーゲームを実況プレイします。
5人パーティでのベストエンドを目指します。
あとは流れで適当にやるので、話題くれれば乗れるかも知れません。
配信しました。
とても面白かったのでご紹介します。シミュレーションRPGです。
キャラクターのHPは1とか2とか6とかです。攻撃ダメージは基本的には1です。
よい予感がしませんか? そう、贅肉が削がれています。痩せマッチョです。
このゲームには命中率がありません。クリティカルがありません。ダメージの揺らぎもありません。乱数が無いのです。
キャラクターは成長しません。仲間も増えません。ステージは一つだけです。
味方は6人だけで戦います。敵はその倍以上います。味方のHPはだいたい2くらいです。敵のHPは6などザラです。絶望です。
あなたにはクリアできません。こんなに簡単なのに。
なんかこんな絵をネットで拾いました。
黙ってるだけで結ばれるなんて都合のいい話が無いのは分かってる。わたしはそこまで馬鹿じゃない。大好きなあの人にもっと自分を知ってもらうために、わたしはわたしの出来ることをしよう。どうすればいい? 考える。わたしは事態を甘く見ない。あの人が言ってくれた「好きだ」という言葉を頼りにラブラブ妄想を炸裂させたくなるけど、そんな鵜呑みにはしない。暴走しない。わたしは興奮するとすぐ自分の都合のいい思い込みに浸ってしまうところがある。それだけは自覚して、つとめて現実を見るようにする。わたしは危ないラブキチで終わるつもりは無い。
現状は? ……あの人が認識しているのはせいぜいわたしの存在程度。わたしはつとめて印象良く振舞っているつもりだけど、きっとあの人はわたしをただの知り合い程度にしか認識していない。そしてそれに対するわたしの理想は? 勝利条件は? ……あの人の愛を勝ち取ること。それを確かめるために、あの人からもっと確実な愛の言葉を引き出すこと。
まずはわたしのことをもっと見てもらいたい。注目してもらいたい。わたしはわたしがあの人にとって愛するに値する素晴らしい女であるという確信があるけど、それはわたしの中だけの話で、つまるところ現状は妄信でしかない。それを現実のものにするために、あの人にもっとわたしを強く印象づける必要がある。アピールだ。どうすればいい? ……そう言えばわたし、男の人にどうアピールすればいいのか、本当のところは全然分からないな……今までは自己流でやってたけど、それで酷い失敗どころか大惨事を招いてばっかりだったし…… ああ、思い出したくない。忘れよう忘れよう。そういうことを相談できる知り合いもいない。よし。本屋に行ってそういう本を買ってみよう。
買った。なんかドイツの有名な、アピールが得意な人が書いた本らしい。どれどれ。「ひとびとは我々が想像する以上に原始的である。したがって宣伝は常に単純な繰り返しでなければならない。諸問題を簡単な言葉に置き換え、識者の反対などものともせずに、その言葉を簡明な形で繰り返し繰り返し主張する者こそ、現実に影響を与えるという最終的な結果を残すことができる」
うーん。要するに、「伝えたいことが含まれた」「簡単なフレーズを作って」「何度も言えばいい」のかな。わたしがあの人に伝えたいこととは何だろう? それはわたしの存在。つまるところ、そのフレーズにわたしの名前を含めればいいということだ。だけど「わかなわかなわかな」って何度も無意味に繰り返すのはあまりに不自然に過ぎる。悪くすれば狂気のしるしと見られるかも知れない。わたしは狂人COしたいわけではない。出来れば会話の自然の流れの中でそれを言うようにしたい。どうすればいいか。普段の会話でよく繰り返されるものって何だろう。現代はボケとツッコミのコミュニケーションの時代だ。とは言っても何度も同じボケをやる訳にはいかないよね。うざすぎる。でもツッコミならどうか。臨機応変なヒネリの利いたツッコミもいいけど、「なんでやねん」みたいな定番のツッコミなら、それを何度言っても不自然じゃなかろう。わたしの目的に適う。わたしはどっちかというとツッコミだし。ということで、うまいことわたしの名前を含めた突っ込みフレーズを作ればいい訳か……。
ポク ポク ポク ポク
……閃いた! これだ! これすごい! わたしは天才なんじゃないか! これなら絶対いける! よーし作戦会議終わり! 明日が楽しみだ!
ううう緊張する……うまくいくか心配だ。わたしはすごく馬鹿なことをしようとしているんじゃなかろうか? コラわかな、ここで弱気になってどうする! 出来るだけの準備はしたんだ、あとは自分を信じるだけだ! でもなんか汗かいてきたし、泣きたくなってきたし、ストレス溜まってまた軽く刺しちゃったし……血、飛んでないよね? 大丈夫だよね? うん、服に汚れもないしたぶん大丈夫だ。
……来た! 会話の中でボケが飛んできた! よし言うんだ! 突っ込むんだ! さりげなく、自然に…… さあ言うぞ、これであの人の注目をかっさらってやるんだ……!
(上の画像へ)
昨日、コミティアに行った。全部回った。楽しかった。
器用に心のツボを衝いて来る人もいるさ。おしゃれでノイジーなアニマ混じりのアートもあるさ。けれど時々、このさき生きていける見込みのない人生の絶望がにじみ出るようなのもある。知らない場所で知らない人が自殺してもそれは知りようがない。けどその暗い淵からの怨嗟が、何の間違いかここまで届くこともある。これはフリーゲームでも同じ。作者の息遣いが聞こえる作品楽しい、だがそれどころじゃねえようなのがあったりとかね。素朴、ただ素朴さにやられて、本を買うとその作者さんが嬉しそうに笑うのが自分も嬉しくて毎回買っちゃう、というパターンもある。いや色気じゃなくって(そもそもそいつ男)、なんていうか見てると犬を見てかわいいと思うような嬉しさがあるんだよ。本人には言わんけどな。失礼だし。かと思えばまっすぐに図抜けた技巧とセンスで心を鷲づかみにしてくる奴もいる。まったくこんな萌えさとセックスさで客寄せする漫画描きやがって、だが面白いのは認めざるを得ない、ってのもある。どっひゃー意味不明意味不明、けど分かっておりますアーティスト様のすることなんですから深い意味があるのでしょうとも!ってのもある。初めて本をつくりました!みんなでなんとか原稿ひねり出して頑張って作ったので買ってください!(という感じで本を手に取ったこちらを凝視してくる。視線イタイイタイ)という感じの可能性の萌芽も素敵だ。そういうところもフリーゲームと同じ。そう、どの角度から心を射抜かれるか分からないんだ。日帰りで出来る探検で、この決まった尺度の無さ、多様性の海に身を浸せられる僥倖をしみじみと味わった。
得がたいものなのだろう。昔にもフリーゲーム絡みで言ったと思うけど、これを味わえるのは軽く奇跡で、時代と位置が少しでもずれたら見えもしなかった世界だ。
この僥倖は、しばらくは続くものなのだろうか。いつか失われてしまうだろうか。それとも当たり前になって僥倖じゃなくなるのか。
またこの話はすると思う。言ったよね、何度でもするって。
natsumi様から頂きました。灼熱姫の主人公、爆美です。どん!
本日に。
漫画「ヴェロニカ」の一括ダウンロード版です。インデックスのHTML文書を付けました。
一週間後に当サイトから削除します。
漫画「ヴェロニカ」の一括ダウンロード版にインデックスをつけたらその微差でサーバのスペースが溢れたので、直接閲覧分を削除しました。
漫画「ヴェロニカ」は、一括ダウンロード共々一週間後に当サイトから削除します。
以降はpixivの方で閲覧願います。
マーガレットを題材にした漫画です。
正解者が5名に達しました。先着順に「いか猫さん」「faiさん」「03/08 4:51に送ってくれた人」「アスロマさん」「えぬえむさん」でした。沢山のご応募ありがとうございました。
漫画は引き続き、続きを描き次第アップしていきます。
「ヴェロニカ作中の途心20の構成(オガアアじゃない方)にその時点の生存者のみで勝つ構成」について、解があれば解を、解がなければその根拠を、気が向いた人は(削除済)にてご回答ください。正解者が5名に達したらトライアル終了とし、続きをアップします。
正解(解またはその有無)が分かった方は口外をお控えください。
シミュレータや処理系の類を使って正解を得た場合は回答もお控えください。
トライアルが終了したらアナウンスしますので、メール送信前に一応確認しておいてもらえると助かります。
※ [2010/03/08] 正解者が5名に達し、回答の募集は終了いたしました。
ヴェロニカ今日中に終わらず、サブ目標2の達成なりませんでした。
引き続きサブ目標1の達成を目指します。
下記ページを削除しました。
めぼしいものは意識録 - 雑文 - 昔に移しました。
どうしよう 僕 頭沸いてんのかな……
コミッシェリアス。
2010/02/19(金)〜2010/02/25(木)の一週間、一日一ページ以上漫画を描きます。
便乗する人は自ブログなり自サイトなりのURLを掲示板にどうぞお貼りください。期間や分量は適当にセルフカスタマイズしたらいいと思います。
ヴェロニカの続きをのしのし描いていきます。
【サブ目標1】 終わるまで毎日描く。
【サブ目標2】 2010/02/27(土)までに終わらせる。
これまでのスキャンドの中で特にお気に入りのものを選抜しました。新しい絵は入ってません。
下記ページを一週間後に削除します。
めぼしいものは意識録 - 雑文 - 昔に移しますが、どれを残すかはその時に考えます。
下記掲示板がぬるいので削除しました。
© Steppers' Stop